2016年12月29日

2016年を振り返って

今年も後少しになりました。
この一年を振り返ってみたいとおもいます。
お正月気分もまだ抜け切らぬ2月 1本のラインが、 皆さん 気を落ち着いて聞いて下さい。今 ハワイから連絡があり クムが亡くたったそうです。 との連絡が。
その後の事はよく覚えていませんが 体がとにかく震え 頭が真っ白になりました。
3日前 skypeでクムとのレッスンを終え また来週も楽しみにしてますと 笑顔で別れたばかりだったのに、、、
2月9日 悲しい日になりました。
3人の先生方がすぐハワイにむかいました。 ハワイではクムに会うことができなかったのですが 3月に控えてたホウラウレアをどうするか、ミュージシャン達と話し合いをしてくださり クムが最後に振り付けてくれた Aia Ka La'i i Ka' uki を踊ることがクムへの1番の供養になる との結論、 その後 先生方はドレス 髪飾り レイ など悲しむ間も無く走り回っていただきました。 本当に感謝しています。
そして クム不在のホウラウレア本番 3月4日 不安だらけの中 イアーパナの先生方 生徒さん の見守る中 精一杯踊ることが出来たと思っています。 クムもいました。そう私たちは思っています。
私たち生徒を愛情深く 大きな体で一人一人ハグしてくれたクム 私はクムとのお付き合いは10年足らずでしたが 色々導いていただき 本当に感謝で一杯です
最初にクムにお会いし ワークを受けた曲 ロイヤルハワイアンホテル 今でも鮮明に覚えています。独立する時も 暖かくむかえてもらいました。
今 ようやく整理がつき こうやってクムの事を語れる時がきました。
来年 2月 ハワイでクムに会えるのが とても楽しみです

お教室のことは また 次回書きますね


  • LINEで送る


Posted by fumie at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年を振り返って
    コメント(0)